FREEWHEELING BLOG!!

カテゴリー: 酒器


--------
スポンサー広告

石井康治作 吹硝子 酒呑

2010-07-05
酒器
夏向きにガラス酒盃購入しました。 結構気に入ってます!!

画像 149 石井康治作 吹硝子 酒呑。
画像 147 画像 148 画像 150
画像 151

ガラスの酒器も増えました。

画像 152



萩焼 枇杷釉ぐい呑

2010-01-14
酒器
渋谷泥詩作 萩焼 枇杷釉ぐい呑

画像 026
高い物ではないので、普段使いに。
画像 028

侍士の門三年古酒
侍士の門は好きな芋焼酎なので、この三年古酒には期待してます。
画像 025
画像 029

「落日」

2009-09-01
酒器
「落日」

逕サ蜒・072_convert_20090901215625

朝鮮唐津 ぐい呑 浜本洋好作

2009-05-13
酒器
唐津焼 三里窯 浜本洋好作 朝鮮唐津のぐい呑購入しました。

唐津焼は父親が唐津生まれと言う事もあって結構好きな焼物です。

画像 001

手に収まりも大きさもいい感じです。画像

浜本洋好さんは唐津焼の人気作家の一人です。

画像 002 画像 003色合いもグー



過去に買ったのもあります。

三玄窯 中里重利作
(唐津焼を再興した人間国宝12代. 中里太郎右衛門(無庵)の3男)

画像 004 画像 005

あまり見ない掛け分けの朝鮮唐津のぐい呑です。





これは十年位前に唐津へ行った時に購入した幸悦窯のぐい呑です。

画像 007

画像 006

画像 009
画像 010
画像 008


酒器集め (酒器集めは趣味と言える??)

2009-02-03
酒器
画像 167 酒器いろいろ集めてます。

最近は全然買ってないので、近々信楽へでも行ってこようかな!!

画像 159 備前焼。 画像 163 このぐい飲み綺麗です。

徳利は備前へ行った時購入、もう十年位前ですね。

ぐい飲みはヤフオクで購入。

画像 166 画像 165 楽山焼。

蟹・・結構リアルです!!







画像 169 喜楽里(きらり)本醸造原酒・・高垣酒造場。

今日は休肝日でしたが、、、、、、、、ぐい飲み一杯だけ、、、、温めました。

精米歩合:70%  日本酒度:+5  酸度:1.5

同蔵の龍神丸とはタイプが違いますね!!

温めて・・辛口なこれぞ「酒」なお酒かな、でも飲み易いですよ。











ランキング登録しちゃいました、、、ポチッっとして貰えたら嬉しいな!!

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 呑太 All Rights Reserved.
