FREEWHEELING BLOG!!

カテゴリー: 黒糖


--------
スポンサー広告

限定古酒 かめ仕込み ・ 古酒 侍士の門 。

2011-01-31
黒糖
侍の古酒、、久しぶりに発見しました。

古酒 かめ仕込み 黒糖は富田酒造が好きです。

画像 084

この古酒、、かなり旨いです!!!

画像 078

まーらん舟

2009-09-10
黒糖
画像 100 まーらん舟 2007 2008 も先日いっしょに買って来ました。

画像 101

2007美味しかったので、2008も買ってみました!! 味の違いは分かるのかな、、、。

2007は自宅で更に長期保存して見ようと思います。









S&Bのカレー粉で、「ナスのスープカレー」作ってみました!!

画像 102
画像 091 思ったよりは美味しかったです。







ちょっと涼しくなって来たで、ニャンコ 小屋に入ってる事が多くなってます。

画像 103

まーらん舟

2009-08-30
黒糖
まーらん舟 ショットグラスに少しですが冷凍して見ました。 5時間くらいですが、凍らないようですね。

飲み口は若干とろっと感が減り、キュウ~っと刺激がきます、、でもその後、口一杯に黒糖の甘味と風味が広がります!! 

生、ロック、冷凍でキンキンそれぞれの顔を見せてくれますが、、どれも美味しい~~!!

 

画像 135

黒糖焼酎 まーらん舟

2009-08-27
黒糖
まーらん舟・・・開栓、黒糖特有の香りです。  

黒糖焼酎は強い弱いはありますが、今まで飲んだのは大体同じ系統の香りだったように思います。

ロックで、、これは、美味しいですね~~!! 裏ラベルどうり、、本当にトロ味があります。

飲み口は優しいですが、旨み・甘み・風味は濃いいです。

ロックで氷が溶け出すと最初のトロッと感が無くなり、サラッとして来ますね。

個人的には、氷が溶けない内にか、ストレートがいいかな、、、芋のハナタレのように、冷凍でキンキンもいいかも(33度は冷凍室では凍る??)。

画像 131

「裏ラベルに偽り無し」です。 今まで飲んだ黒糖ではNO,1ですね!!

画像 130
画像 133 ロックは氷が溶けないうちに。



アテは、地元産 「赤えび」 秋が旬??(一年中は無いです) この時期これが美味しい!! 

↓生はこんな感じ、甘エビやボタンエビに似てる? 大きいので10センチ強。
画像 127

↓刺身が旨いですね~~。
値段も高くないし1000円買えばかなりあります!!(地元の市場で知り合いの仲買さんから買ってますが)

画像 128

塩茹でも美味しいですよ!! 塩茹でしてますが、皮をむいてちょっと塩を付けたり、マヨネーズを付けたり、、アテには最高です。

画像 129

あと、塩焼きやから揚げ、かき揚げなんかも美味しいです。 次はかき揚げかな。


松の司と赤海老刺身、美味しく頂きました。

画像 132

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 呑太 All Rights Reserved.
