FREEWHEELING BLOG!!

カテゴリー: Ma.k


--------
スポンサー広告

グローサーフント アルタイル

2010-03-03
Ma.k
もう少し加工しようと思いますが、、、ほぼ、完成しました。。 

25年ぶりの模型作りでしたが、私的には、、、まずまずでしょうか。

画像 113

写真が暗くて見えにくい(荒隠しじゃないですよ、、、、)、、、、、宇宙用なんで、、雰囲気ですよ、、雰囲気、、。

グローサーフント アルタイル

2010-02-17
Ma.k
アルタイルだいぶ出来てきました。 組むのは組めますが、、、塗装がやっぱり難しいですね、、。。

質感や重量間を出したいのですが、、経験不足ですね、、。。


まだまだ途中ですが、、、、。。

画像 088
画像 087
画像 089

グローサーフント アルタイル

2010-02-14
Ma.k
ガレージキットの「グローサーフント」もぼちぼち作ってます。

FC2ブログでもMa.kキットやプラモ関連のブログが沢山あるので参考にさせてもらってます。

画像 079

ガレージキット

2010-02-02
Ma.k
約25年ぶりにプラモデル買ってしまいました。。(興味の無い方が多いと思うのでスルーでどうぞ)

25年位前(私は高校生だったと思います)に、イラストレーターでモデラーの横山 宏さんがSF3Dとして始めたシリーズで、今は Ma.k(マシーネンクリーガー)と名称変更してるようですね。

でもこのシリーズが続いてるのにビックリしましたよ。

いろいろ調べるとプラモデルは殆んどが絶版ですね、このキットもプラモデルじゃなくレジンキャスト製のガレージキットと呼ばれるものなんです。。

画像 045 レインボーエッグ製 「宇宙用ヒューマノイド型邀撃機グローサーフント アルタイル」です。
画像 046 あまりのカッコよさに衝動買い。。 でも、聞いてビックリの1万数千円!!!
(なぜこんなに高いかに興味がある方は「ガレージキット」で検索してね)
画像 047 完成生写真入り。。。。。。。
画像 049 レジンキャストのキット作った事がないので(模型自体25年ぶりですが)いろいろ調べました。
接着は瞬間接着剤が必要のようですし、、真ちゅう線やコイルスプリングなんかは別に購入が必要。。。。
画像 048 パーツはバラバラで部品番号は無し。。。。
画像 050 離型剤が付着してるので中性洗剤で洗浄して下さいと説明書きが。。。。。。
マジックリンに漬けました。。。。。。
画像 051 乾燥中。。。。。。
画像 053 真ちゅう線で自作して下さい。。。。
画像 052 0.9mmの穴をあけて下さい。。。。。 

いや~中々大変そうですね!! 

ぼちぼち作ろうと思うので、、何ヶ月後かに完成体をUP出来れば、、、。。。。。

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 呑太 All Rights Reserved.
