FREEWHEELING BLOG!!

カテゴリー: アクアテラリウム


--------
スポンサー広告

テラ用流木。

2011-06-29
アクアテラリウム
テラ用の流木、、山で目を付けてた木を持って来ました。(流木ではないですが、、近くに大きなショップもないので。。)
画像 307 のこぎりで適当にカット。
画像 309 浴槽にお湯をはり3時間程入浴をしてもらい。。。皮を剥ぎます。
画像 310 枝のほうはツルっと綺麗に剥けますが、、根のほうは若干傷んできてて剥きにくいです。。
このまま水槽に水をはり、、、一週間あく抜きをします。(一週間では無理な気もしますが)
画像 314 あく抜きが出来たら。(まだあく抜き出来てないですが)
画像 315 表面をバーナーで炙ろうかと思います。
効果は分かりませんが、、、活性炭代わり?栄養分?傷みにくい?どうなんでしょう。。




山ジョグ。

2011-06-25
アクアテラリウム
今日和歌山は、いい天気でした!!

山ジョグ気持ちいいですよ~!!

画像 302
画像 301
綺麗な鳴き声でしたが、、何て鳥なんでしょう、、。。
画像 303

↓↓テラリウムで育てたい植物です。  テラ、、、まだ水槽も買ってないので、、まだまだですが。。。
草のように写ってますが、コケの一種だと思います。
画像 294画像 293

このシダのような植物もいいですね。
画像 296画像 292

これは、、、ウィローモスの水上葉そっくり!!(そのものかな)
画像 289

市販されてる水草の原種のような自生植物。
画像 285 画像 286 画像 295

アクアテラリウムをはじめよう!!

2011-06-20
アクアテラリウム
最近アクアテラリウムをはじめようと思ってます。

10数年前に水草水槽(90cm)を持っていたのですが、、水漏れが起こり止めてましたが、今度は水槽内に陸地を作るアクアテラリウムにしようと思います。

以前持ってた、co2システムや濾過器具も処分したので、、新たに購入しなくてはなりませんが。。





好きにすれば、、、zzzzz
画像 163

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 呑太 All Rights Reserved.
