FREEWHEELING BLOG!!

カテゴリー: 泡盛


--------
スポンサー広告

請福ファンシー

2009-02-17
泡盛
画像 230 請福酒造 請福ファンシー 35度 720ml 1900円。

お湯割りで、、度数を感じさせない円やかさ!!

泡盛には、他の焼酎には無い「コク」がある様に思います。

更に私は花粉症では無いですが、、(請福酒造のファンシーは、花粉症に関する治験データ-が特許申請されています)、、、らしいです。

でも沖縄、、、、、、杉が無くて、花粉症の方いないんじゃなかったかな・・・・?












画像 186

漁師さん続々帰港中、、。

知り合いも多いのでちょっと遠くから、、、、、、(地元では気恥ずかしくて、、)。











ランキング登録しちゃいました、、、ポチッっとして貰えたら嬉しいな!!

暖流Meister

2009-01-21
泡盛
画像 096神村酒造・・500ml・・35度・・3800円。

「暖流マイスター」は、21年古酒(5年間樽貯蔵、さらに16年間貯蔵)を20%使用し、残りは3年以上タンク貯蔵した古酒をブレンドした100%古酒となっております。
 華やかな甘い香りとコクに、力強い余韻が、バランスよく調和している暖流職人(マイスター)の自信作であります。オンザロックがお薦め。(裏ラベルより)

お薦めのオンザロックで飲みました。

泡盛、、、味の説明難しいです、、、、。(もともと表現が下手なだけなんですがあっ!

不味くは無いのですが、、、ちょっと好みじゃないですね。(千年の響に似てるような、千年の響はあまり好きじゃないんですよね)

画像 097 泡盛は、”春雨”が好きです。


画像 074画像 075

宮崎牛と水菜の蒸篭蒸し。グー



久遠くおん

2008-08-26
泡盛
画像(株)多良川・・<久遠> くおん・・十年古酒・・35度。
開栓・・・・・・わりと好きなタイプです。古酒独特の濃~い香り。
ストレート・・・とろ~っと甘く芳醇な香りです。35度アルコールは感じますが、きつくは無いです。
ロック・・・・・・さらに甘さが増したようで美味しいです。
水割り・・・・・ストレート・ロックの後では若干物足り無く感じてしまいますが、美味しいです。

個人的にはロックが美味しかったです。

泡盛はやっぱり十年以上の古酒は別物です。
春雨十五年、、春雨二十年も飲みましたが二十年は最高でしたよ!!!

いつか泡盛三十年古酒が飲んで見たいのですが、、、、。
滅多に発売されませんし、定価四合瓶で八万~十万位!!!!!
買う勇気があるかが問題ですが。

「山川酒造(沖縄県本部町)「泡盛古酒40年物 30万円!!」限定100本。
何年か前に、こんなのも有りましたが早々に完売!!!!凄い。




Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 呑太 All Rights Reserved.
