FREEWHEELING BLOG!!


--------
スポンサー広告

パソコン壊れました。

2008-07-30
未分類
画像 011   画像 007Gateway来ました。
月曜日の朝、前のパソコン突然壊れました!!(一時期調子悪かったんですが)最近調子良かったのに、、、、ハードディスクが駄目になったらしく中のデータも取り出せません!!!(う~~んなかなか最悪です)仕事のデータに年賀・中元ハガキのデータやその他もろもろ、、、、ま、仕方ないですね。(悩んだりしないタイプなので実はあまり気にしてません。)
Gateway・・1GBなので早くていいです。


画像 003崖の上。
昔の写真デジカメの名詞撮影モードで撮ってみました。(ちょっとピンボケ)
崖の上の人物、17年前の私です。北海道・利尻島・利尻富士山頂です。

芋焼酎 <白芋の囁き>

2008-07-27
芋焼酎
t_20080727101132.jpg宮崎県 櫻の郷醸造。<白芋の囁き>
かめ仕込、かめ貯蔵・新品種芋(大地の夢)使用。
開栓すると優しい芋の香り、、きつくはないです。
ストレートでも飲めます、芋っぽく無いスッキリ系かな?
甘みはさほど強くないですがコクもあります。
水割りでも飲み易いです。山ねこ程個性的じゃないですが芋初心者でも飲めそうですね。

次回はお湯割りで飲んで見ます。

芋焼酎 鬼火

2008-07-24
芋焼酎
t 095炭火焼いも焼酎 <鬼火>。
前から気になってた<鬼火>買って来ました。
焼き芋焼酎は・・・やきいも黒瀬を飲んだ事があります。美味しかった記憶があるので期待してます。

t 096薩摩・<邑>。

t 097<玉斗>。

芋焼酎 銀滴

2008-07-23
芋焼酎
t 093銀滴・・・(白)・(無濾過)・(紅東)飲み比べ。
個人的な好みでは、1番・白・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2番・無濾過・・・・・3番・紅東・イメージ的にはこんな感じです。
白は万人向け(飲み易い)、無濾過はやっぱり飲み手を選びそう、紅東は好みですかね、、、?
(味の表現は苦手なので省略、、、、、、、、)

t 094今日の収獲。
黒牛・純米大吟醸(限定品)・・・和歌山県・名手酒造
黒牛・和歌山では結構人気あります。
白天、、、、、、、店頭に沢山並んでました。
佐藤、、、、、、、たま~に分けて貰います。
あらあらざけ、、店頭に沢山並んでます。(げんろも沢山ありました。)

紅芋焼酎 銀滴

2008-07-18
芋焼酎
t 088<銀滴・百六拾石>・・「紅東芋」。
当たり前ですが、、<しろ>とは全然別物です。(それが当たり前、、、、、)、、、、、、、、、、、、、、、、、、


明日はちょっとお出かけ、am4時起き、、、、また詳しくupします。

芋焼酎 <銀滴>・・無濾過

2008-07-17
芋焼酎
t 091<銀滴>・無濾過。t 092ちょっと減りました。

開栓・・ちょっと濃い芋の香りがしますが、臭いって感じじゃないです。
ストレートで・・やっぱり無濾過なんで味が濃い~ですね、甘みもあります。
お湯割りで・・こちらも中々美味しいです、芋の味が良く出ています。
よく判りませんがフーゼル油の味?香り?ってこんなのかな?って想像させてくれます。

ストレートでもお湯割りでもカップから、濃い~香りが漂います。
でもちょっ重い感じもしますが、芋好きの人には評価良いと思います。

食事とは、<しろ>のほうが合わせ易いかも・・・・無濾過はちょっとhardです。




t 089漁師さん出漁開始・・・am3時、、、眠たい。
写真全然判りませんね、、、、、次はもっと良い写真撮ってきます。

芋焼酎 銀滴 

2008-07-15
芋焼酎
t 090<銀滴・復刻版>。
無濾過、常圧蒸留の本格派!!限定品だそうです。720mg込み1627円ちょっと高め。

t 087<銀滴・復刻版>。t 051前の<銀滴・しろ>。

t 088<銀滴・百六拾石>・・「紅東芋」。720mg込み1426円
本焼酎は主原料に「紅東芋」を使用し、一次仕込みは黒麹を用いております。製法は通常の”銀滴”と異なり、素材等の特性を熟知した上で、年間生産百六拾石に限定し、こだわり製法の許容範疇に納めている商品です。(裏ラベルより)

ここまで紹介して置きながら、今日は休肝日です。感想はまた後日、、、、つづく。(すみません。)

芋焼酎 山ねこ

2008-07-12
未分類
t 150尾鈴山蒸留所<山ねこ>。
水割りが好きです。
t 149宮里酒造所<春雨>。
泡盛では、好きな蔵元です。
t 151田崎酒造<たなばた>。
t_20080712001932.jpg古酒あと一合弱、、、、いつ飲もう、、、、。



t 148イカ下足と大根。
イカ下足と大根炊いて見ました。、、、、、、ま、なかなかです。



t 146ニャンコ。
のらニャンですので、、アップは、、、、ですが、、。
t 147眠た~い。
t 145眠た~~~い。私には可愛いニャンコです。(ある意味親バカ、、!)

純米だより

2008-07-10
未分類
t 141新潟産・コシヒカリ。(ゆうパックの会)
お取り寄せ・・・毎月1回佐渡からコシヒカリ10kg届きます。送料込み5600円
このお米お美味しいです。

イカと納豆。
t 139信楽焼・・・信楽へ行った時買った物。
t 140イカの刺身を入れて、、
t 142納豆入れて、、、
t 143ネギのせて、、、
t 144ポン酢と一味をかけたら出来上がり。
納豆はこの食べ方が一番好きです。

地ウニ・・磯自慢<酒友>

2008-07-09
未分類
t 134 t 133地ウニ。和歌山ウニも取れます。

紀伊水道(加太・由良・淡路・徳島)ウニ取れます、意外と??高級品かなり美味しいです。
今日少し安かったので買いました。(一枚1000円・去年は1500円位しました。夏場だけ!!)


t_20080709011154.jpg磯自慢酒友・大吟醸純米。t 030アンティークバカラ。

アテに、合わせて酒も高級酒をのんじゃいました。ついでにグラスもアンティークバカラで。
記念日でも何でもないんですが、ウニでテンション上がってしまいました。




t 137ジョギング。
こんな田舎走ってます。(田んぼ道)

ジョギング

2008-07-07
未分類
ウォーキングからジョギング(30分~40分ですが)に進歩したのはいいですが、おかげで夜は知らぬ間にZuuuuu、、、、歳には勝てません、、、、、、。
皆さんのブログはチェックするのですが、、、睡魔に勝てずブログ更新出来ずです。

その間いろいろ空きました。
t 131黒木本店<たちばな原酒>これ!!結構好きです!!
t 129<魔王>
t 130以外と早く空きました。
t 127<赤霧島>

t 128これ、、、、、ウツボです。
湯がいてポン酢や鍋にも唐揚げにもします。これがまた美味しいんです。
t 126小海老塩茹で。
これもあてには、もって来いです。塩やマヨネーズを付けて食べます。

芋焼酎 <玉斗>

2008-07-02
芋焼酎
t 119美少年酒造<玉斗>。
美少年酒造に惹かれて買ってしまいました。ここの米焼酎は好きなんです。
原材料・・・薩摩芋・・米麹・・・ちゃんと見れば良かった、の混合ってあまり好きじゃないです。
開栓、、、やはり芋の感じじゃなく、何か粉っぽいような香りがします。
お湯割りで、やはり何か粉っぽいような味、、、、、、、ま、嗜好品ですから仕方の無い事ですね。

t 124ニャンコ・・発泡スチロール掻いちゃ駄目
t 123寝場所・・餌場との位置関係
t 120
頭の後ろの入り口から(見え難いですが)もう一つ下に降りれます。寒い時は下へ降りて寝ます。
(ちょっと凝った作りに成ってるんです。)




芋焼酎 瀞とろ

2008-07-01
芋焼酎
t 116<瀞とろ>。
例の<瀞とろ>飲んでみました。・・・・開栓、、?あれ!!!例の臭いが、、、、しません。
お湯割りで飲んでもしません、確かに最後に残る香りは例の物ですが、許容範囲です。
わずか数週間でこんなに、臭いって抜ける物何ですかね、、、びっっくりです。
(アルコールも抜けた?あまり酔いません、、、あ!!!でも息が臭いような、、、ま、全て私の体調や何かの加減なんでしょうけどね。)
t 118結構へりましたんよ~~~
t 117ニャンコ落ちそう・・・

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 呑太 All Rights Reserved.
