FREEWHEELING BLOG!!


--------
スポンサー広告

ご無沙汰しました!!

2009-04-24
未分類
ご無沙汰しました!!

この1週間煩わしい仕事に追われてまして。

昨日で一区切り、、ブログもボチボチ更新します!!



「紅一刻」・べにいっこ  製造元 小牧醸造  販売元 宝酒造。

画像 012

甕仙人、、、、すでに空いてしまってます。

画像 008

黒龍 本醸造 垂れ口。  甘口で美味しかったです!!  来年も購入します!!

画像 011


投資報告

初期投資額2,000,000円・・・現在総額・・2,335,262 円・・+335,262 円。


【7974】 任天堂 (大証1部)  現在 200株 信用保有中。




赤兎馬

2009-04-15
芋焼酎
画像 濱田酒造 25度 赤兎馬。

赤兎馬・・・水割りで、飲み易いですね~スルスルと飲めてしまいます。

香りは穏やかですが、、良く出来てる(??)と思いますよ。

食事と飲むにはいい感じです。

味・香りともにパンチのあるのが好きな方には物足らない?かな。





水割り・ロックの季節になって来ましたね~。

私は「鳥飼い」を飲む事が多くなります。

画像 004  たちばな原酒  鳥飼い。



 

画像 001 蕎麦買って来ました。

ざる蕎麦だけではね、、、、、。(麺つゆぶっかけですが)
















「ジャンボかき揚げ」 揚げて見ました!!

画像 002

蕎麦隠れてしまいました!!

画像 003




  ポチッっとして貰えたら嬉しいな!!

火いら寿

2009-04-13
日本酒
夕べは三日ぶりの飲酒、、黒龍 火いら寿 美味しく頂きました!!

開栓すぐより、日数を置いた方が私には美味しかったです。

生酒なんで本当は、フレッシュ感を楽しむ方が良いのでしょうが、、、。

画像 003

鮭チャーハン(菜の花の餡かけ柚子胡椒入り)。

柚子胡椒入れると食が進みます。

画像 001


  ポチッっとして貰えたら嬉しいな!!

ジョギング!!

2009-04-12
未分類
まだ微熱気味で本調子ではありませんが、天気がいいのでスローペースで軽~くジョギング、、。

7.1km 40分 スピード: 5'38/km  でした。


栄養補給その2、すき焼き、、、、、、、風邪気味で栄養補給と言えば、鰻に肉、、、昭和丸出しですね!!

画像 012



  ポチッっとして貰えたら嬉しいな!!

風邪気味??

2009-04-11
未分類
昨日の夕方から若干風邪気味ですね、、、、滅多に曳かないんですが。(症状は軽いので心配される程じゃないんですよ)

人間よく出来たもので、夕べはビール一本飲みたいと思いませんでしたよ。

その代わり、ルルゴールド(やったかな?)と1000円ユンケルの二本一気飲み、、、、、。




今日も朝から体は微熱気味、、、、ジョギング日和ですが、休養です。

お昼に↓↓栄養補給、、、鰻玉丼??作って見ました!!見た目より美味しかったですよ。

画像









序に投資報告、、
昨日の投資で約4万の損切り、、、。

初期投資額2,000,000円・・・現在総額・・2,303,717 円・・+303,717 円。



  昨日の投資失敗しましたが、ポチッっとして貰えたら嬉しいな!!


純米大吟醸  東一 五町田酒造

2009-04-10
日本酒
画像 002

佐賀県嬉野市  五町田酒造 純米大吟醸  「東一」 720ml 2395円  志野焼のお猪口。

さらっと飲み易く香り・味・共にフルーティーです。   後口が、、若干渋み?苦味?が気になりますが。

温度が上がると、更に丸く飲み易いです。

大吟醸の720で2395円、、、、でも次は720ml5000円の「雫搾り 斗瓶囲い 」を買います。







画像 001 D&Gデイト付きクロノグラフ。

ジョギングの時は、これを巻いてストップウオッチ機能で時間計ってます。





  ポチッっとして貰えたら嬉しいな!!

投資報告

2009-04-09
株式投資
3・30~3・31の取引きで約50,000円の損切り、、、、。(損切りは、さらっと流します、、、笑)

初期投資額2,000,000円・・・現在総額・・2,223,447 円・・+223,447 円。

しばらく、、、様子見してました。






【8874】 ジョイント・コーポレーション (東証1部)

4・6・・・・126円・・・10000株信用買い・・・・・・・・4.7・・・132円・・全株売却。
売却後、、、、、、161円まで急騰してしまいましたが、、、、、。


【8267】 イオン (東証1部)

4.6・・・・679円・・・2000株信用買い・・・・・・・・・4・7・・・699円・・全株売却。

4.7・・・・711円・・・3000株信用買い・・・・・・・・・デイ・・・723円・・全株売却。
こちらも、売却後、、、、、734円まで上がってますね。 イオンは売り残を、まだまだ踏み上げそう。



初期投資額2,000,000円・・・現在総額・・2,349,288 円・・+349,288 円。 にっこり グー


日経は、、、どうなんでしょうね、、トレンドは上向きなんでしょうが、、。

私は短期投資なんで、、今は押し目狙いですが。

4・1~4.2に空けた窓は閉めるのでしょうかね、、、、。そこまで押してくれると買い易いですが。



  ポチッっとして貰えたら嬉しいな!!



ジョギング

2009-04-09
未分類
ジョギング、、、、、、15.5km走りました!!  ジョギングで最長距離。(人生で一番長く走りましたよ)

1時間28分、掛かってしまいました。  スピード: 5'40/km。 (距離重視でスピード遅め)

消費カロリー 998kcal。

今月、、総距離・・既に45kmまで来ました、、、どの位走れるかな!!






少しづつ飲んで見ました、、。 感想はまた、次回に。

昨日今日ちょっと寝不足、、、早めに寝ます。

画像






  ポチッっとして貰えたら嬉しいな!!

チンタラリ

2009-04-08
芋焼酎
画像 012

「チンタラり」少~しだけ飲んで見ました!!

画像 013 付属してた切子の猪口で、ストレートで!!(生で飲みなさいの猪口だと勝手に想像)

これは、、何でしょう!!

芋焼酎???、、、これが焼酎???、、な感じです。(分かりませんよね)良いのか悪いのかは別にして芋焼酎は感じません!!


31度なんでアルコールは感じますが、飲み口は「水臭い」んじゃなくて、、「水のよう」、、でも悪い意味じゃなく「水のよう」なのに余韻はずっと残ります。

焼酎を飲んで、中々「お~」とは思いませんが、これは「お~」って思ってしまいましたよ。

晩酌に一杯と言うより、何か気分の良い日に少しな感じです。





でも、これが一番とかじゃなくて、他に中々無い焼酎だと思いましたね。

コピーに「一度味わってみなければ、表現できない。」ってありますが、味わっても表現するのは難しいです。「味わった人にしか分からない。」だと思います。

どなたか、パチンコで大勝して購入を、、、、、他の方のレポが見てみたい気がします。
 





↓今日500円で大当たり(cr逃亡者おりん)交換31200円ラッキーでした!!

いつ頃からか、、手数料引かれるようになって、、、、30880円でしたが。

画像



勝ったお金で↓↓。

佐賀県  五町田酒造 純米大吟醸  東一  買って来ました。

東一は以前何処かで飲んで美味しいと思ったので(等級は忘れましたが)、   近々飲んでみます。


画像 010





  ポチッっとして貰えたら嬉しいな!!

桜!!

2009-04-07
未分類
ジョギングついでに、また桜撮って来ました。

今日は天気が良かったので、花見の方多かったです。

画像 001

満開から少し散り始めてました。

画像 002

メジロ???沢山 桜の蜜を吸いに来てました!!

目の周り白いからメジロですよね?

画像 006

近寄ると逃げるので、コンパクトデジカメの望遠目一杯なんで、、、、画質が、、。

画像 009

こんなに沢山の野鳥(一本の木に20羽位いました)見たの初めて。

画像 003




桜つながりで、、、今夜は地元産天然の桜鯛、、。

鯛の刺身美味しいですね~。

画像 005





  ポチッっとして貰えたら嬉しいな!!

チンタラリ

2009-04-06
芋焼酎
画像 017 錦灘酒造 酒巧工房GEN。

芋焼酎、「チンタラリ」・・・430ml・・31度。

たいそうなパッケージ、、、切子の猪口とカブト釜の説明書きがセットです!!

画像 018

ボトルもムッチャお洒落&綺麗、、、見た目は芋焼酎の域を超えてます工芸品的!!

画像 019

(コピーです)
チンタラリは1日かけて、1升瓶1本程度しか造れない。この貴重な一滴になる瞬間、そこに至るまでの過程の時間を、時と共に封印し、昔ながらの手作業であるが故に生じる時間の差を味の深みに変化させ、香りをより一層洗練させる偶然の妙であることは、一度味わってみなければ、表現できない。
その香り、味わい。共にやわらかくほのかに甘い。芋焼酎の品質をここまで高めたのは先端技術ではなく、先人達の匠の技と10年を超えるカメ壷での年月だということを忘れてはならない。「本物を求める方」だけに贈る特別な焼酎です。

画像 020 画像 021


すみません、、ここまで書いてまだ飲んでません。




飲んだのは、、「火いら寿」 開栓すぐより、、、美味しい!!これはやっぱり美味しいです!!

さすが黒龍!!って単純に私が黒龍好きなだけ何ですけどね!!


画像 016

ロシア産ズワイガニ、、、、、、、、、、、、、、、、630円、、、、安いのに身はぎっしり味も申し分無し!!

画像 015




  ランキングだいぶ下がっちゃいましたが、ポチッっとして貰えたら嬉しいな!!

鹿児島から届きました。

2009-04-05
芋焼酎
鹿児島から焼酎届きました。

侍士の門、、、、入荷が少なくて1本しか無理でした。

侍士の門、、くじら・綾紫・白麹は結構好きです。

赤兎馬・甕仙人は初めてです!!


画像 014


右端のチンタラリ、、、、、また詳しくupします。

画像 017

桜!!

2009-04-02
未分類
ジョギングついでに”桜”撮って来ました!!

今日は風が強くて、、撮影には不向きでしたよ、、。

まだ、満開じゃない見たいなので、近いうちにもう一度撮って来ます。

画像 002

画像 004

画像 006

画像 001

八海山本格粕取り焼酎 宜有千万 、、、その後。

2009-04-01
未分類
画像 003 八海山本格粕取り焼酎 宜有千万。

開栓二週間、、呑み易くなったと言うか、、、美味しくなったような!!

独特な味も、、、何か高級な感じさえします!!  

どこかお店で見掛けたら、一杯飲んで見られてもいいかも!!




画像 001

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 呑太 All Rights Reserved.
