FREEWHEELING BLOG!!


--------
スポンサー広告

ジョギング

2009-05-30
未分類
デジカメ持ってジョギング行って来ました!!

今日は峠を一つ超えて山向こうの海まで。(峠は大げさで標高50m位)

須佐神社の大鳥居をくぐり、、、後の山の向こう側へ!!

画像 018

須佐神社、、、、、、階段はキツイので、、、写真だけ。

画像 001




はい!!    山越えて来ました。

薄曇ですが、ここは見晴らしが良くて気持ちいいですね~。

画像 008
画像 010

画像 003

沖の浮き島に釣り人が、、、釣れたのでしょうか??

画像 006

ここは、写真写りより,水..綺麗なんですよ。

画像 005

ここまでで、、約30分、そろそろ引き返します。

帰り道の須佐神社、、、、、、、、、ブログように上ろうかな、、、、、、、、、、、、。













画像 017画像 016 上って見ました!!

画像 015画像 014

階段は然程でも無かったですが、、、、風が吹かないので、汗は噴出しましたよ。

画像 011

本殿??

画像 013

この太っとい縄??何なんでしょう?




で、、、いきなり終了です。



今日は、いい感じのジョギング日和でした!!


総距離 10.5km 所要 1時間10分。





あか 銀滴

2009-05-29
芋焼酎
「あか 銀滴」  王手門酒造。

お湯割りで少し、、、私的には、いまいち特徴が無いかな~って感じですね。

前に飲んだ 「しろ 銀滴」 の方が私は好きです。

画像


投資報告

昨日微増、今日取引無し。

日経続伸ですが、、いまいち良く分からない、こんな時は無理せず様子見で行きます。

初期投資額.・・・・・2,000,000円
現在総額・・・・・・・・2,655,957 円・・・・+655,957 円。
《投資目標・・資金200万円を×100倍の二億円へ!!2009.2スタート》



芋全

2009-05-27
芋焼酎
本坊酒造 貴匠蔵 黒麹かめ仕込み 全量芋 「芋全」。

芋焼酎「桜島」が有名?な本坊酒造の芋全量「芋全」飲んで見ました。






すみません、、、、、今日じゃっかん酔ってまして、、、芋全、、お湯割りで、、、美味しいです、、。

飲み易いです、、、あまり飲んだ事の無い味がしますが、、。

裏ラベルの、ドライフルーツの香味や、干し芋の昔懐かしい複雑な味わい、、、、、ってのが言い得てると思います!!

画像 002

アテは、太刀魚のスイートチリを作って見ました!!

太刀魚の味がしなくなりましたが、、、、、まずまず、、、!!

画像 001

投資報告

2009-05-27
株式投資
昨夜のダウ200ドル近い大幅反発。

本日の日経平均も前場150円近い大幅反発。

昨日買った

8308】 りそなホールディングス (東証1部)   1000株

【3101】 東洋紡績 (東証1部)         20000株

全て売却、思った程上がってくれませんでしたね。


中期保有予定だった関電も売ってしまいました。(長期保有は私には向かないかな)

【9503】 関西電力 (東証1部)


初期投資額2,000,000円・・・現在総額・・2,651,612 円・・+651,612 円。
《投資目標・・・・資金200万円を×100倍の二億円へ!!2009.2スタート》

さっぽろ一番   味噌ラーメン  チゲ風

2009-05-26
未分類
インスタントラーメン、、、、、、初めて自分で買いました!!

(昔、家にあったの作って食べてましたが、、、、20年ぶり位かな、大げさじゃないですよ!! ピザもハンバーガも最後いつ食べたか、、、、15年以上食べてないくらいですから。)

みそラーメン  「ピリ辛」  に曳かれて購入です。


画像 024

冷凍室に眠ってた鶏ガラスープにキャベツたっぷりキムチも足して、、、玉子も追加!!


画像 025

これは、、、、美味すぎる、、、、!!

鶏ガラスープにキャベツたっぷりインスタントラーメン最高でした。

5袋入りでしたが、、、一週間で終了しました。






焼酎は 神酒造 千鶴 紅さつま 白麹仕込み

私の好きな、、、紅芋+白麹、、、焼酎の一升瓶久しぶりの購入です。


画像 021

安納

2009-05-25
芋焼酎
安納芋、、、、テレビでこの芋が一番甘くて、、焼き芋には最高、、、これを見て、、安納芋の焼酎が飲みたかったのですが、、、、思った程甘くなかったです、、、、、不味いわけじゃないですが、、、期待が多き過ぎました、、。


お湯割りでしたら、、、赤薩摩の方が、、甘みが強いように思います。




画像 003
画像 001

和歌山特産  赤満糖 !!

2009-05-25
未分類
和歌山特産  赤満糖 !!   

知り合いのおじさんに貰いました。(コンペの参加賞だったそうですが、、、家族みんな嫌いなんですって)

真っ赤で甘いのに!!私は好きですから、ありがたく頂きましたよ。






赤満糖が和歌山特産とは知りませんでしたよ!!


って!!  赤満糖って何?? ですよね!!

私も箱を見た時は何??って思いました













これです。

甘くて美味しいです、おやつ感覚でいくつでも食べれます。

和歌山特産   赤満糖 !!  初めて聞きました。 

画像 004 こんなに引っ張るネタじゃないですね。


画像 002 美味しく頂きました。


投資報告

【8308】 りそなホールディングス (東証1部) 

持ち越し分売却  利確。

【3104】 富士紡ホールディングス (東証1部)

デイトレ失敗    損切。


りそなで利益が出た分、富士紡で目減り、、、、、本日微増。

初期投資額2,000,000円・・・現在総額・・2,631,569 円・・+631,569 円。
《投資目標・・・・資金200万円を×100倍の二億円へ!!2009.2スタート》





まったり

2009-05-23
未分類
まったり飲んでます、、。

東洋美人、、、、美味い~っす!!


画像 016

安納、、、、、、飲みながら、、株の思案、、、、、酒飲みながらじゃ駄目ですよね~~。

おまけにちょっと飲み過ぎ~、、。  ま、週末はいいか。

画像 028
 

投資報告

2009-05-22
株式投資
日経平均 9,225.81 ▼38.34

日経平均小幅ながら続落

【8308】 りそなホールディングス (東証1部)

1,408円 2000株 信用買い    終値 1418円

持ち越しましたが、週明けどうでしょうね。



PM23:55  ダウ+55ドル。



初期投資額2,000,000円・・・現在総額・・2,622,728 円・・+622,728 円。
《投資目標・・・・資金200万円を×100倍の二億円へ!!(ま、夢は大きくと言う事で、2009.2スタート)》

危!!??

2009-05-22
未分類
実は先日まとめ買い焼酎3本日本酒2本!!

もう一本の日本酒が↓↓の豊杯、これも初めて買いました。

タイトルの 「危!!??」 の理由は、、、、飲み過ぎ注意じゃなくて、買った場所が、、、、。

今なぜここへ、、、、、、3枚目の写真に真実が!!

画像 018
画像 019







ここが何処か分からない方もおられると思いますが今話題の地域です。

地元の方すみません!!

一応、、私はマスク着用で行ってきました!!



画像 015

デジカメ持って行ったのですが、、、、、、、写真はなんと、、、、、これ1枚、、、、。

東洋美人 壱番纏 純米大吟醸 澄川酒造場

2009-05-21
日本酒
山口県 澄川酒造場  東洋美人 壱番纏 純米大吟醸  720ml 3500円。

山口県のお酒、たぶん”初飲かな”

インパクトのあるラベル!!

画像 016

"東洋美人"の最高峰!!
春先に絞ったお酒を-10度の冷蔵庫で熟成させたお酒です。
気品あるほのかな香り、繊細で透明感があり、
上品でキレのあるすばらしいお酒です。 (コピー)

画像 027
【日本酒度】 +5

画像 026

これ グーグーグー 美味い~~~!!

口に含んだ時の香が凄くいいです!! 青林檎やマスカットのよう!!(雑誌などで青林檎やマスカットの様なと表現してるの見ますが、こんな感じなんでしょうね、初実感です)

飲み口は雑味の無い品のある味が広がります、キレよく後口もいいです!! 私的にはベタ褒めです!!



芋全  あか銀滴  安納

2009-05-20
芋焼酎
本坊酒造 貴匠蔵        芋全

王手門酒造           あか銀滴
  
種子島酒造 夢尽蔵      安納

3本買って来ました、、、、、近い内に飲んで見ます!!

画像 023

野菜生活

2009-05-19
未分類
最近よく飲んでます!! 野菜汁と果汁でこんなに甘くて美味しい飲み物に成るんですね。

野菜の摂取量これで補えるのかは分かりませんが、、、、でも意外と糖質も多いですね。

  (糖質が多いから太るって事じゃないって聞いたような気もしますが)

画像 014

信楽焼のぐい呑

2009-05-18
焼物
佐多宗二商店  刀  44度    初垂れらしくインパクト十分の刺激と甘みでした。   

信楽焼のぐい呑   このぐい呑は信楽で購入して10年位使ってます。


画像 011


自然釉がたっぷり掛かってます。

画像 013

自然釉の玉ダレが見所!!

画像 012

お気に入りですが、、、、作家さんの名前忘れました、と言うか当時はあまり気にしてなかったです。

中々高価だったのは記憶に残ってるのですが。





メタボ解消しました!!


ジョギング始めて一年位経ちました。

我ながら続いてるな~~です!!

メタボと運動不足解消のためでしたが、目標は十分クリア!!今はもう趣味として走ってます。

メタボ解消・・・・・・今朝のデータ

身長・・・・・・・・・・169cm     若干低め

体重・・・・・・・・・・62.4kg     7kg位減

ウエスト・・・・・・・77cm       9cm減

体脂肪率・・・・・・13.5%      

BMⅠ・・・・・・・・・21.7

内臓脂肪・・・・・・・6

体年齢・・・・・・・・・32歳(今の体重計いろいろデータ出ますね!!)


投資報告

2009-05-18
株式投資
木曜日に買った

【8308】 りそなホールディングス (東証1部) 金曜日に若干のプラスで利確。

1388円 1,000株 購入 1,409円 売却 +18,200円。


【3101】 東洋紡績 (東証1部) は金曜日下げたので持ち越し、、。

本日新型インフルの関連買いで紡績株は大幅UP寄り付きで成り行きで売却しました。
  (東洋紡績はマスク(抗ウイルス繊維)は、、、なので売却。 )

144円 10,000株 143円 10,000株 購入 寄り付き155円 全て売却 +218,803円。


新型インフルの感染拡大で、利益が出たのは少し複雑な心境ですが、、。

関西で感染拡大してますが、感染力が強いわりに(弱毒性)が救いですかね。





初期投資額2,000,000円・・・現在総額・・2,622,728 円・・+622,728 円。



赤薩摩

2009-05-16
芋焼酎
薩摩酒造 紫芋仕込み 「赤薩摩」 900ml 1300円
(希少な「頴娃紫」(エイムラサキ)を使い、黒瀬杜氏が継承する伝統技術で丁寧に仕込み上げています。)

「頴娃紫」あまり聞かない品種のような??


前から興味があった「赤薩摩」買って来ました。

お湯割りで・・・・飲み易いですね~やさしい甘みでフルーティーな感じです。

いろいろ考えずにぼ~っと飲むのには良さげです。

画像 006





アテに「いとより」の甘酢餡かけ作って見ました!!

可もなく不可もなく、、、、、、、、、、でした。

画像 009

風に吹かれて

2009-05-15
芋焼酎
六代目 百合  原酒 風に吹かれて

今日はロックで、、直ぐに飲むとキリッと辛口な印象ですが、氷が少し解け始めると甘みと芋の味わいが濃厚です!!

ストレートも良かったですが、ロックも中々です!!

氷があまり解けない内の鼻にふわぁっと抜ける感じがいいですよ。

画像 007

 
このグラス透かしの入ったウェッジウッドなんですよ!!

ウェッジウッド、、今回の金融危機で何処かに買収されたんでしたっけ!

ウェッジウッド詳しくはないですが、ガラス製品は少ないような。

画像 008





投資報告  

今日の日経は250円近い大幅反落、、。

自律反発期待で東洋紡とりそな購入しました。終値よりは安く買えてるので若干のプラス。

    【3101】 東洋紡績 (東証1部)
    【8308】 りそなホールディングス (東証1部)

明日反発すれば売却します。

0:30現在ダウは50ドル弱の反発このままプラスで終わってくれればいいのですが。

六代目 百合 原酒 風に吹かれて  

2009-05-14
芋焼酎
ストレートで口当たりはキリっと辛口ですね~

でもその次に複雑な味わいと芋の香り、そして最後に芋の甘み、、よく出来てると思いますよ。

度数が高いですがストレート美味しいです!!



次回お湯わり、水割り、ロックいろいろ試してみます。


画像 001

朝鮮唐津 ぐい呑 浜本洋好作

2009-05-13
酒器
唐津焼 三里窯 浜本洋好作 朝鮮唐津のぐい呑購入しました。

唐津焼は父親が唐津生まれと言う事もあって結構好きな焼物です。

画像 001

手に収まりも大きさもいい感じです。画像

浜本洋好さんは唐津焼の人気作家の一人です。

画像 002 画像 003色合いもグー



過去に買ったのもあります。

三玄窯 中里重利作
(唐津焼を再興した人間国宝12代. 中里太郎右衛門(無庵)の3男)

画像 004 画像 005

あまり見ない掛け分けの朝鮮唐津のぐい呑です。





これは十年位前に唐津へ行った時に購入した幸悦窯のぐい呑です。

画像 007

画像 006

画像 009
画像 010
画像 008


投資記録

2009-05-12
株式投資
今日の取引

【9503】 関西電力 (東証1部) 1000株信用買い  目標2300円

少し長く持って見ようと思い購入(中・長期で持った事が無いので一度経験して見ます)

電力株は総じて安値のように思います(個人的見解)

原料費が安くなってるので利益の回復期待です

今日の終値の約4%下がってしまったらロスカットします。

いもいも 

2009-05-12
芋焼酎
鹿児島県・小正醸造 蔵の師魂 いもいも。

画像 003

左が去年ので右が今年のです。  ラベルは去年の方が圧勝かな、、、今年の安っぽく見えるような。

今年も「いもいも」おいしい~(単純に好きな銘柄なだけなんですが)。

でも去年まで「いもいも」はロック・水割りかなって思ってましたが、お湯割りが凄く美味しかったです!!ちょっと嵌りそう!!

去年のは、、、、、、、「いもいも」は早く飲んだ方がいいですね。今年のと飲むと味が崩れてるように思います。

見るとラベルにも「無濾過の為お早めに」の注意書きが、、。







って事で、、、、お早めに頂きました。

画像 006

お湯割りが美味しかったです。

画像 004

「グレ」貰いました。

2009-05-10
料理
知り合いの漁師さんにグレ貰いました。

画像 008
画像 009 40cm以上!!

まずは刺身で、新鮮で美味しいです。 ちょっとあっさりな鯛刺しな感じ??

画像 010



次の日は、、蒸籠蒸しと漬け丼に!!

画像 012

身は淡白ですが皮が美味しいです。

画像 014 磯自慢 酒友。

蒸籠蒸しは日本酒が進みますよ~。

画像 011

〆に漬け丼。

画像 002 美味しく頂きました。

「一刻者」より「紅一刻」の方が私には美味しかったです、見掛けたらまた買います。

でも「紅一刻」あまり見ないんですよね。



投資報告

初期投資額2,000,000円・・・現在総額・・2,385,725 円・・+385,725 円。

現在持ち株なし、、、、。

連休中、任天堂・りそなHDで少しの利益。

私は利食いが早すぎ、、、、、もうちょっと我慢できれば、もっと利益が乗ったのに、、、。

短期でリスクは抑えたいし、、、株は答えが無いから難しいですね。





Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 呑太 All Rights Reserved.
