FREEWHEELING BLOG!!


--------
スポンサー広告

黒豚と白菜の蒸篭蒸し。

2009-10-26
料理
画像 152
画像 153
画像 151

手抜きブログに付き、、コメ不要ですよ、、!!

ジャンボ車えび!!

2009-10-25
料理
大きな車えび買って来ました。

刺身、、、天ぷら、、、、塩焼き、、、、さあ、どうする、、、。。。

画像 148



フライにしてしまいました!! 鯵フライもおいしいが、、、海老フライもこれだけ大きいと最高です!!

画像 149

おもしろ写真?????!!!

2009-10-24
ニャンコ


頭隠して、、、、、、、、じゃなくて、、、、、、頭隠さず、、、、、!!!


























画像 143




美味しい食べ物の夢でも見てるのかな。。。

画像 140


こんなネタにコメントしなくていいですよ~~(ニャンコ談)

画像 142


鯵丼

2009-10-23
料理
釣り鯵買って来ました。。

画像 145

鯵丼にして見ました。
画像 146

わさびをといた醤油をかけて!!  旨いですよ!!
画像 147



ニャンコの口には入りませんでしたが。。。。

画像 138

鯛の蒸籠蒸しと浦霞。

2009-10-22
日本酒
鍋も美味しいですが、、蒸籠蒸しは魚も野菜も味が濃くて好きです!!

画像 136

浦霞ひやおろし、ぬる燗でいただきました。

画像 137


ニャンコ、、、、、、今日は人間のような寝姿ですね。。

画像 135

「穏やか」

2009-10-21
未分類
逕サ蜒・118


補正掛けて見ました。。

逕サ蜒・124

ジョグ

2009-10-18
未分類
ジョグ、、、、10km・50分目指して行って来ました。。

今日は行く前に、、距離を調べて走りました。(距離分かってる方が走り易いですね)

折り返しで、、、25分弱、さほど疲れてないので、これは行けそう!!

残り1.2kmで時計を見ると、、、、45分!!まずい、、若干余力があるので、、ペースUP。

10km・50分、、、、、、、、目標達成してしまいました!!ちょっと拍子抜け。。。。

でももう少し心肺能力を上げないと、、このペースでハーフは絶対無理そうですね。



心肺能力の上げ方でも調べてみよう!!

↑こんなこと言ってるので、、、

最近友達には、、富士山登ったり、10kmを早く走ろうとしたりで、、、お前は何を目指してるの??と引かれ気味ですが、、別段、何って目指してる処なんて無いんですけどね。

イカ下足団子

2009-10-17
料理
冷凍してたイカ下足で団子作って見ました。。

下足と卵と豆腐をフードプロセッサでミンチにして揚げました。

下足で作っても薩摩揚げ??

画像 193

画像 192 塩と酢橘で。

残りは甘酢にしました。。

画像 196


サーバルキャット風??凛々しいニャンコ!!

画像 194

Jog

2009-10-16
未分類
ジョグ、、久しぶりの10km思いの他、私的には早く走れましたね!! (10.5km・54分40秒)

気のせいだとは思いますが、、、富士山登ってから、、ジョグ疲れにくくなったような、、。。

10km、、50分で走れるようになりたいです。。 

紅芋仕込み 深海 うなぎ

2009-10-16
未分類
深海 うなぎ、、、味見してしまいました。。(開栓ボトルが、、、、焼酎は劣化が少ないからいいか)

ロックで、、甘いですね~かなり好きかも!! 紅芋+白麹は私的には好相性です。 グー

画像 190

画像 185

画像 104

不二才 之にて三年

2009-10-15
芋焼酎
ロックで、、きつく感じづいけますね~。。 芋の風味も甘味もあり美味しいですよ。。

画像 184

今日も手抜きブログでした、、、、、、、。。。

深海 うなぎ

2009-10-13
芋焼酎
先日、焼酎買い込んだのに、、、、ちょっと興味のあった、紅芋仕込みの「うなぎ」を見掛けてしまい購入、、、、開栓は先になりそうですが。。

画像 183

「紅芋深海うなぎ」月産300本の超限定品。。   らしい。。
画像 181


ニャンコ「超限定ですか~、、、、私には価値はわかりませんが、、、zzzzzzz」
画像 182

2009-10-13
未分類
画像 175
画像 177
画像 179

鮭チャーハン

2009-10-10
料理
画像 171 久しぶりに鮭チャーハン。
画像 172 チャーハンはビールでしょう!!

昼からあまり飲まないのですが、、1杯位ね、、ニャンコ同様、、、私も昼寝ですね。。。

気持ちのいい秋晴れ!!

2009-10-10
未分類

小春日和に、ニャンコは本職まっとうです、、、、、、、。。

足を触られても、、写真をパシャパシャ撮られても、、、、、、。。


画像 168画像 159画像 161画像 163画像 165

本職(昼寝)まっとう中です。。

画像 169





でも、、あまりにパシャパシャうるさかったのか、、、、、。

画像 166

顔を隠して抵抗、、、、。。

画像 167


「もう、、うるさいニャ~、、、それでもまだまだ、、眠いニャ~」

画像 157

豆腐と玉葱。。。

2009-10-09
料理
今日はヘルシーに豆腐と玉葱の煮込み??

画像 153

美味しそうに煮えて来ました!!

画像 151

では、いただきます。。



とか言いながら、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。






すみません!!






お肉、、ど~~~~ん。。。。。










画像 152

三つ葉をのせて。。  ま、、すき焼きですね!!

画像 154

ガッツリ料理には、、、焼酎も、、「風に吹かれて」42°をロックで!!

画像 155

なかなか上出来です。

画像 156

デブにゃん!!

2009-10-09
ニャンコ
ニャンコ、、、、、いつ居て3ヶ月、、、、、、、デブにゃんになってしまいました。。。。。

生まれて5ヶ月経たないと思いますが、、大きくなるの早いですね!!

逕サ蜒・146

3ヶ月前はこんなだったのに、、、。

画像 001

薩州 赤兎馬 極味の雫

2009-10-09
芋焼酎
濱田酒造 薩州 赤兎馬 極味の雫 35°

ストレート、ロック、水割り、お湯割り、少しづつ試して見ました。

画像 138 個人的にはストレートが濃厚で甘味が強く感じれて好きですね!!


このラベルかっこいいですね~!!

画像 136
画像 137

鹿児島から焼酎届きました!!

2009-10-08
芋焼酎
去年も送って貰った酒屋さんから今年も購入。。

紫の赤兎馬・・・年2回限定品初購入。                                1,533円

赤兎馬・極味の雫35%限定品こちらも初購入。 これは楽しみです。。             5,250円

赤兎馬薩州・・・これは去年も買いました。 ロックでも刺激がなく飲み易いく美味しい。。   1,659円

画像 119

くじら綾紫白麹 甘味があり飲み易い好きな1本です。                      1,428円

不二才三年 これは興味がありましたが、初めて手に入りました。               2,100円

侍士の門  これも中々手に入りませんね。 お湯割りが好きです。              1,974円

古酒たなばた これも久しぶりに手に入りました。。                        1,401円

画像 120

これだけ有れば、、、、ボトルを眺めながらあれ飲みこれ飲み当分楽しめそうです!!

今夜はどれを飲む!!

甘鯛味噌漬け

2009-10-07
料理
先日の甘鯛半分、味噌漬けにしてました!!

味噌漬け簡単で美味しいです。 

白味噌を酒と味醂で軟らかくして砂糖をいれて漬けるだけ!!


画像 117

味噌漬けは、、、、燗がいいかな。。

画像 118 黒龍ひやおろしのぬる燗と。

旨い~、、箸も杯も進みます!!

Jog&Bike

2009-10-04
サイクリング
今日は天気がいいので、、久しぶりにJog&Bike行って来ました!!


逕サ蜒・112


縦撮影をうっかり、、、横幅指定の均等縮小、、、、、ドデカ写真になってしまいました!!

逕サ蜒・115

モチベーション

2009-10-03
未分類
最近、、、若干、モチベーション低下中です。。。。。。

更新、ご訪問出来てませんが、、、ぼちぼち行こうと思います、、ご了承を、、、、!!



画像 108  完飲、やっぱり美味しいです。。

 
画像 104画像 103画像 102画像 101

画像 100画像 099画像 107画像 105

黒龍ひやおろし

2009-10-01
未分類
黒龍、開栓しました。 香は華やかとは行きませんが、上品な感じです。

スッキリ辛口です、、、でも、黒龍にしては思いの他芳醇ですね。 

18度の原酒でボリューム十分、熟成感の幅のある味ですが、切れも良いですよ。

画像 096

地元産の蟹、、、、小さい頃は夜、網で掬いに行きましたが、、今はもう無理ですね。。。。

画像 094

画像 098 この後ろ足の身が美味しいです。

これも地元産の甘鯛、、、塩焼きや酒蒸しが美味しいです。

画像 095

蟹は甲羅が20cm位あり500円、、甘鯛は30cm位で600円でした。。

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 呑太 All Rights Reserved.
