FREEWHEELING BLOG!!


--------
スポンサー広告

ニャンコの半年。

2009-12-25
ニャンコ
半年前のニャンコ。。

画像 014

今のニャンコ、、、わずか半年で、、、、、「デッカクなっちゃった」!!(←このギャグの人最近みませんね。。)

画像 019

半年前のニャンコ、仕切りの向こうが気になります。。

画像 024

仕切りの向こうは、今も変わらず気になります。。。。

画像 194

半年前は、、、、、

画像 022

あんなにスリムだったに、、、、とは思ってないですね。。

画像 018

黒龍 しずく

2009-12-25
日本酒
黒龍 しずく。

美味しいですね~気品すら感じるような味わいです!!

画像 017


ニャンコ、、、、2Lのペットボトルが小さく見えます、、、チワワなんかより大きいです。。。。

画像 020

しらすと銀杏

2009-12-24
料理
頂き物のしらすです!! 地元ではしらすも採れます。

これは小さくて混ざり物もなく上等のしらすですね~。 おろしポン酢が好きです。

画像 015

銀杏スーパーで買って来ました。 ペンチで割れ目を入れてからフライパンで煎るとはじきませんよ!!

画像 016

醸し人九平次 純米吟醸 山田錦 EAU DU DESIR

2009-12-22
日本酒
九平次、、美味しいですね!!

米の旨みと甘さも十分、酸味のバランスもいいですね。。

画像 013
画像 014
画像 195

白子のセイロ蒸しとしぼりたて文左衛門

2009-12-22
料理
紀伊国屋文左衛門 純米しぼりたて生原酒。

昨日開栓、生原酒の18度で口に入れた時は濃厚甘口な感じですが、、後口はキリッと辛口。。。

中々和歌山の地酒も美味しいですよ!!

画像 010

今日はまたまた、、白子のセイロ蒸し。

画像 012

白子のセイロ蒸しには、、、ぬる燗を。

文左衛門、ぬる燗もいけますね~濃厚な甘味と程よい酸味、、辛みは冷程感じません。

文左衛門、、完飲です。。

画像 011

豚生姜焼き

2009-12-20
未分類
豚の生姜焼き、たまに作ります。 ご飯が進みますよね!!

画像 006

ニャンコに古いセーター、、プレゼント、顔をうずめて寝てますね。。

画像 008

寝起きのブサイク顔。。

画像 009

紀伊国屋文左衛門 純米しぼりたて生原酒

2009-12-20
日本酒
和歌山の地酒 紀伊国屋文左衛門しぼりたて買って来ました。

画像 004   画像 005

寒くなりましたね~。

2009-12-18
未分類
寒くなりましたね~みなさん体調には気をつけましょうね!!

さすがの和歌山も高野山は雪景色です。。

画像 002

鰆と白子の蒸籠蒸し。

2009-12-17
料理
鰆も白子も美味しいですね~!!

画像 235


黒龍 垂れ口 本醸造ですが美味しいですよ。

画像 236


ニャンコ、奥で寝てたのですが、、、「呼んでる?」。。

画像 233

寒いのでお腹が膨れてると、ここまでしか出て来てくれません、、、。。。

画像 234

年の瀬。。

2009-12-16
未分類
今年も、あと二週間ですね。。

いろいろ慌ただしく、ブログ更新も訪問も出来てないですよ。。

画像 226画像 227  空ボトル。 


最近は焼酎が多かったのですが、、日本酒買って来ました。

画像 232  黒龍 本醸造 垂れ口。  甘口で好きな一本です。
画像 229  今年もどうにか手に入りました!! 黒龍 石田屋。

画像 231  あ~あ、、五年位使ってた、丹波焼の焼酎カップ割ってしまいました、、、、、。

京都№12。

2009-12-09
未分類
何となく、、、、夜中の暗闇の中、一人で歩いて見たいような。。。

(不謹慎かも知れませんが、、、俗世離れした違う感覚にトリップ出来そうです。)

逕サ蜒・209_convert_20091130113847


逕サ蜒・189_convert_20091209130354



逕サ蜒・201_convert_20091209130104


逕サ蜒・199_convert_20091209125922


逕サ蜒・207_convert_20091209153501
 


逕サ蜒・198_convert_20091130113701


逕サ蜒・197_convert_20091130113616

逕サ蜒・196_convert_20091130113429

逕サ蜒・205_convert_20091130113756

京都№11。

2009-12-08
写真
京都の写真、、、まだまだあったりします。。。


逕サ蜒・181_convert_20091208222359


逕サ蜒・186_convert_20091208222502


逕サ蜒・211_convert_20091208222631

空ボトル

2009-12-08
未分類
画像 217画像 218画像 219

サンルーム

2009-12-07
ニャンコ
寒くなって来たので、、、ニャンコに、新しい温室ルーム作って上げました!!

天井と前面にプラケースで温室効果をねらって見ました!!

ニャンコも気に入ったらしく、、、ずっと入りっぱなしです。。







でも、、問題が。。。。



ニャンコ、、肥満児で汗????を掻くのか、、、、、物凄い結露。。。。。






雨が降った訳ではないのに、、、、この結露。。

画像 220

天井も結露、、、ちょっと問題か、、、解決策は思いつきませんが。。

画像 224

入り口は風が入りにくいように、、二重扉です。。

画像 222

手前も奥も、、扉代わりにセロハンのすだれ。。

画像 221

奥にすっこんだまま出てきません。。

画像 223

それにしても、、、凄い結露ですね。。 

画像 225

人の住む家なら、、、かなりの欠陥住宅か、、、。。。。

ジョグ

2009-12-07
未分類
先月の15日以来、約3週間ぶりのジョグ行って来ました。。。

5.4km 30分 5′33/km 涼しくなって走りやすいですが、久しぶりなのでスローペースです。

千亀女 紫芋仕込み

2009-12-01
芋焼酎
若潮酒造 紫芋仕込み 千亀女。

ロックで、、、今までに経験のない表現のし難い味です。。。  残念ですが個人的にはあまり好きな味ではないですね。。

水割りでも、印象はあまり変わりません。。

お湯割りでは、、いろんな意味でマイルドになりますが、、、。

画像 216

画像 213丸西酒造 紅芋仕込み 深海うなぎ。 こちらは、、最近はまった「紅うなぎ」、一升瓶二本目完飲です。




最後は、おすましニャンコ。。

画像 192

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 呑太 All Rights Reserved.
