FREEWHEELING BLOG!!


--------
スポンサー広告

マイぐい呑巾着袋

2010-01-17
未分類
余り知られていないと思ってましたが、、、流石お酒好きのみなさんは知ってましたね!!

西陣織正絹金襴使用の手作り一点物で、表地と裏地の間に籠が入ってます。

画像 040
画像 037 画像 039 画像 038

侍士の門 三年古酒

2010-01-16
芋焼酎
侍士の門 三年古酒。

美味しいですね~ストレートもロックもいいですが、、、、私的にはお湯割が最高!!

たなばたの五年古酒のお湯割りも美味しいですが、、侍士の三年古酒の方が円やかで優しいです。(いくらでも行けそうです)

侍士の門 三年古酒 一度は試す価値有りだと思います。

問題は単価ですよね、、、、、、、たなばた五年が1.8lが2,800円、、侍士の門三年が720ml2,940円、、、、。。


画像 035

さて、↓↓これは何でしょう?? 分かる方少ないでしょうね。。(一般的に使う物じゃないですからね)

画像 033

雪中梅

2010-01-15
日本酒
丸山酒造場 雪中梅 本醸造。

原料米 五百万石/トドロキ早生 (精米歩合 68% 日本酒度-3.0 酸度1.1 アルコール度 15~16度)

新潟三梅、越乃寒梅、雪中梅、峰の白梅の一つですね。

ぬる燗で、、甘口ですが昔懐かしい感じのお酒です。 

画像 031

画像 023

八海山 大吟醸

2010-01-14
日本酒
八海山 大吟醸。

以前はよく飲んでましたが、久しぶりの購入です。

飲み口のいい淡麗辛口ですね。

最近流行りの濃醇タイプじゃないですが、これはこれで美味しいです。

前は4合瓶だけだったように思いますが、今回は一升瓶で少し割安です。

原料米:山田錦  精米歩合:40%  日本酒度:+5  酸度:1,2  アルコール分:15~16%

画像 024

萩焼 枇杷釉ぐい呑

2010-01-14
酒器
渋谷泥詩作 萩焼 枇杷釉ぐい呑

画像 026
高い物ではないので、普段使いに。
画像 028

侍士の門三年古酒
侍士の門は好きな芋焼酎なので、この三年古酒には期待してます。
画像 025
画像 029

あけましておめでとうございます!!

2010-01-12
未分類
今更ですが、、、、、

明けましておめでとう御座います。 
(15日までは、明けましてはOKでしたよね?。。)

画像 129

コメント頂いてた、みなさん返信も書かずすみません、、、。

本年もよろしくお願いします。

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 呑太 All Rights Reserved.
