FREEWHEELING BLOG!!


--------
スポンサー広告

さつま寿。

2010-09-11
芋焼酎
尾込商店 さつま寿。 初購入です。

ロックで飲んで見ました、、濃厚ですね!!でもキツクは感じません。甘み・コク・風味いい感じです。

かと言って芋くさくもなく、、好きなタイプです。

画像 346

地元産 赤海老が獲れ始めました。 塩茹でがアテに良いです。
画像 348
お好み焼き、久しぶりに焼きました。
画像 347 関西風 豚玉
画像 349

龍神丸。

2010-09-09
日本酒
和歌山県有田郡 高垣酒造 龍神丸 大吟醸。

画像 345 去年のより甘かったような、、甘いのは好きなので、美味しく頂ました。
画像 343 分かりづらいですが、、鱧でキムチ鍋して見ました。

肩身が狭い。。。

2010-09-08
未分類
肩身が狭い。。(自分に落度や引け目は無いので、、ちょっと言葉の使い方は違うと思いますが、、。)


昨日行った料理屋さん、、、、、、、、、、ここが、、、、大将と常連さんワールドで、、、、。。。

常連と言っても、、、、飲み屋のおねーちゃん連れのにーちゃんと女性の一人客の、、、、、、3人ですが。。。

名前を書いて注意喚起したいですが、、、営業妨害なので止めます。。。。(一見ですが、ちゃんと予約を入れて行きましたよ。。)(お酒が100種類位あって、、食べログの口コミ6件ですが、、、いいように、、書かれてたので、、、、。。。)


いろいろ言いたい事がありますが、、、、、、、、、、、。。。。。。。。。。
(予約を入れて行ってますから、、お店としては、、わざわざ来たくて来てくれたと思うもなのだと思うのですが、、、、、微塵も無かったですね、、、、、、別に、、優遇して欲しい訳ではないですが、、、、常連さんと、、、差を付け過ぎですよ~!と言うか、、、私の存在は無視ですか~!!でした、、。。)

6時過ぎに入って、、、飲み食い満足せずに、、、7時半前に、、、居たたまれず出ました。。。。
(突き出しと料理3品酒2合、、、支払いが7600円そんな安いお店でもないと思うのですが、、)

料理屋さんに行って、、、、こんなに居心地の悪い思いをしたのは初めてです。。。。
(場違いな所に居るな~、、この場に居ると他の人に店主も含め、、、迷惑かな~と思えるほどです、、注文以外、、一言も喋ってませんが、、、お酒の味が分からない程でした、、、、、。。)

先だっての奈良の「和やまむら」さんやこのお店の近くの島の内「一陽」さんが良かっただけに、、、、。。。


男の愚痴は見っとも無いのですが、、、、、、その場では「どうもありがとう」と行って店を後にしたので、、、、ここでは言わせて下さいな、、、。。。



而今 大吟醸。

2010-09-04
日本酒
鍋島さんが空いたので、、、、而今を!!

 
美味い~!! 美味しいですね~!!

画像 342

料理。

2010-09-03
料理
画像 206 鮎、、貰い物。。
焼けました!!結構好きです。
画像 207
画像 330 鮭バター焼き、、最後に醤油で味付けいいですよ。
画像 329

手間を掛けて見ましたが、、、これはイマイチでしたね~、、豚の味もチーズの味もあまりせず、、、。。。
カロリーUPしただけでした。。
画像 334 画像 335 画像 336
画像 337 画像 338 画像 339
画像 331 画像 332 画像 333
画像 341 画像 340

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 呑太 All Rights Reserved.
