FREEWHEELING BLOG!!


--------
スポンサー広告

而今。

2011-02-23
日本酒
「千本錦」開栓しました。 初日は「あれ?何時もと違うような、、」でしたが、二日目は「やっぱり美味しい!!」でした。

一升瓶を二本開けると、、飲み切るのに時間が掛かるで、飲み比べはしません。。(貧乏性なだけだったりして、、)

画像 118 純米吟醸 千本錦 純米吟醸 八反錦おりがらみ。

画像 116 2002年に一度だけ漬けたのを久しぶりに飲んでみると、、美味しくなったような。
画像 117 確か「博多の華」の40度で漬けたと思うのですが、、若干紹興酒のような香りになってます。

FX投資。

2011-02-19
FX投資
株式→→225先物→→今度は為替。。。

今度は、、「FX投資で目指せ!!億万長者」、、、です。

22年9月150万でスタート、年末までに資産を86万まで減らし、、、100万追加。。。。


今年は年初から順調に資産を回復し。

23年2月18日現在は。

有効証拠金額 2,989,779円(初期投資額250万)     +489,779

この調子で増やせればね~、、、。

楯野川濁流にごり。

2011-02-18
日本酒
画像 113 残念ですが、、、イメージと違いました。。
画像 112  スーパーで見かけ買って見ましたが、、、これも、、思った程じゃなかったです。。

花陽浴はなあび純米吟醸。

2011-02-17
日本酒
純米吟醸山田錦袋吊雫斗瓶囲無濾過生原酒。(贅沢な造りのお酒ですね。)

以前飲んだ火入れも美味しかったですが、これも美味しいです!!

画像 102 画像 103 画像 104画像 105
画像 110 画像 106 doncyu久しぶりに購入しました。

ニュー楯野川 山田錦100% 純米大吟醸 濁流にごり。
画像 107 画像 108 画像 109



東一 うすにごり 純吟生 他完飲。

2011-02-13
日本酒
東一 ぬる燗美味しかったです。

画像 081 画像 093 画像 094
画像 097 画像 099 画像 100

「なかまた古酒」あまり好きなタイプではなく、、、、なかなか減りません。。。
画像 351 画像 101 画像 096 筍とかしわ。

奥スーパー大吟醸 夢山水二割二分

2011-02-05
日本酒
奥 夢山水二割二分。

自分が飲んだ一番の高精白酒です。

思いの他、、濃厚で複雑な味がするものなんですね。

画像 088 画像 090 画像 091

こんな小さな米粒、、、蒸したら溶けてしまいそう!!!
画像 086 画像 089 1~1.5mm位になった夢山水サンプル!!




画像 075

東一 ・ 土鍋で炊き込み 。

2011-02-03
日本酒
東一 純吟 うすにごり 生酒。

使用米/山田錦 精米歩合 50% アルコール度数 16-17度 日本酒度 ±0 酸度 1.6。

生酒や吟醸酒は燗しても良いのか、、、、、、ネットで調べると、どこかの酒屋さんのホームページに「基本的には全然OKですがレンジじゃなく、湯せんで美味しい温度を探りながらで」って事で最近は湯せんしてます。。

画像 081 画像 080 画像 082


テレビで見た土鍋で炊き込み、、作ってみました!! 意外と簡単ですね。。

具材を変えれば色々出来ますね。 次は、牡蠣、鶏、あとはどんなものがいいのかな。。

画像 083

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 呑太 All Rights Reserved.
