FREEWHEELING BLOG!!


--------
スポンサー広告

。。

2011-06-30
ニャンコ
画像 304

お腹を凹ます。

2011-06-30
未分類
1年前   体重62kg 体脂肪率13%  腹回り78cm

4/19   体重65kg 体脂肪率20.4%  腹回り86cm

5/17   体重64kg 体脂肪率18・5%  腹回り84cm

6/29   体重64・8 体脂肪率17・2%  腹回り81cm BMI22・7

最近ビール、日本酒を減らし、、焼酎を中心に飲んでる効果か、、順調です。

山ジョグ1時間の週3~5もがんばってますが。


おまち桜井、、開栓予定でしたが、、ボトル整理に励んでます。
画像 311 画像 312 画像 313

テラ用流木。

2011-06-29
アクアテラリウム
テラ用の流木、、山で目を付けてた木を持って来ました。(流木ではないですが、、近くに大きなショップもないので。。)
画像 307 のこぎりで適当にカット。
画像 309 浴槽にお湯をはり3時間程入浴をしてもらい。。。皮を剥ぎます。
画像 310 枝のほうはツルっと綺麗に剥けますが、、根のほうは若干傷んできてて剥きにくいです。。
このまま水槽に水をはり、、、一週間あく抜きをします。(一週間では無理な気もしますが)
画像 314 あく抜きが出来たら。(まだあく抜き出来てないですが)
画像 315 表面をバーナーで炙ろうかと思います。
効果は分かりませんが、、、活性炭代わり?栄養分?傷みにくい?どうなんでしょう。。



山ジョグ。

2011-06-25
アクアテラリウム
今日和歌山は、いい天気でした!!

山ジョグ気持ちいいですよ~!!

画像 302
画像 301
綺麗な鳴き声でしたが、、何て鳥なんでしょう、、。。
画像 303

↓↓テラリウムで育てたい植物です。  テラ、、、まだ水槽も買ってないので、、まだまだですが。。。
草のように写ってますが、コケの一種だと思います。
画像 294画像 293

このシダのような植物もいいですね。
画像 296画像 292

これは、、、ウィローモスの水上葉そっくり!!(そのものかな)
画像 289

市販されてる水草の原種のような自生植物。
画像 285 画像 286 画像 295

桜井。

2011-06-22
芋焼酎
造り酒屋桜井がもう直ぐ空くので、次は初購入のおまち桜井開栓です。
(体脂肪が、、、、18~19%で減らなくなり、、、ちょっと日本酒控えてます。。)
画像 283
丸茄子揚げ出し。
画像 232
画像 284

肉球。

2011-06-22
ニャンコ
画像 075

アクアテラリウムをはじめよう!!

2011-06-20
アクアテラリウム
最近アクアテラリウムをはじめようと思ってます。

10数年前に水草水槽(90cm)を持っていたのですが、、水漏れが起こり止めてましたが、今度は水槽内に陸地を作るアクアテラリウムにしようと思います。

以前持ってた、co2システムや濾過器具も処分したので、、新たに購入しなくてはなりませんが。。





好きにすれば、、、zzzzz
画像 163

龍神丸 大吟醸生原酒40

2011-06-17
日本酒
今年は「龍神丸」の出荷は無いような事を聞いたように思ってたのですが。。
製造年月が22・3って事は去年の?? 売れ残りは考え難いので酒屋さんの1年熟成??
画像 273 画像 274

画像  久しぶりに「真鶴」手に入りました。




画像 012


陸奥八仙 夏吟 中汲み無濾過生酒。

2011-06-16
日本酒
陸奥八仙 夏吟 美味しいですね!!好きなタイプです!!

麹 華吹雪 掛米 むつほまれ 精米歩合 55% 60%
日本酒度-1 酸度1.6 
アルコール度数 13.8度 

13%台も飲み易くて良いですね。
画像 275
画像 276 画像 277 紫外線80%カット袋入りも良いですね。

釣り鯖味噌煮、鯖の刺身はあまり好きではないので味噌煮に一味をかけて食べるのが好きです。
画像 281

癒し。

2011-06-15
ニャンコ
画像 009

杜氏潤平と黒豚。

2011-06-14
芋焼酎
杜氏潤平と豚しゃぶ。
画像 272
画像 265 画像 266 鹿児島産黒豚。
画像 267 画像 268 湯がいて新玉をたっぷり。
画像 269 画像 270 あっさりポン酢とゴマダレに一味とラー油のピリ辛ダレで。

仙禽せんきん 山廃純米愛山80 むろか生原酒。

2011-06-10
日本酒
仙禽せんきん木桶仕込み 山廃純米愛山80 むろか生原酒 中取り袋吊り雫。。

使用米 愛山  精米歩合 80%
使用酵母 901 アルコール度数17度
日本酒度-3~-5 酸度 2.0~3.0

仙禽初購入。 裏書にもありますが、、個性的な本当に甘酸っぱいお酒ですね。。

画像 259
画像 262
画像 260 画像 263
豚キムチには焼酎の方が良いですね!!
画像 228

山の植物。。

2011-06-09
未分類
山を走ってると、、、観葉植物に似た野草が自生してます。。。
前から、、これは家でも育つのかな~??って思ってたので、、、摘んで来ました。。
画像 249
画像 254
画像 253
画像 250
画像 252
画像 251

根付いたら、、小分けして部屋に置こうと思います。。
(2週間前に、、、やっと地デジ化【パナのビエラ3D42】、、部屋を衣がえで緑が欲しくなりました。)
画像 258

飲んでます。。

2011-06-08
未分類
一つ↓では、、、開栓予定になってますが。。。
サボってる間に、、当然開いてます。。
画像 240
「龍霞」ロック、水割りで美味しく頂きました。
画像 245
生姜焼きにそら豆とミニトマト入れてみました。
画像 255

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 呑太 All Rights Reserved.
