FREEWHEELING BLOG!!


--------
スポンサー広告

お腹を凹ます。

2011-07-31
未分類
ブログはさぼり気味ですが、、お腹を凹ますはがんばってます。。

3ヶ月前は丸かったお腹が、、、、、ちょっとスリムになりました。

画像 39586cmから 画像 399 80cmになりました。
画像 396 にゅうめん。
画像 397 冷やしうどん。
画像 398 豚セイロ。
画像 400 またまた豚セイロ。

鱧すきとたなばた古酒。

2011-07-22
芋焼酎
鱧の季節です。
画像 391
画像 392
画像 393
地元的には〆は素麺です。
画像 394

。。

2011-07-21
ニャンコ
画像+375(HDRアートクラフト・弱)

台風報告。

2011-07-20
未分類
台風、私の住んでる地域は、、、、影響は、ほぼ0でした。。

和歌山県はわりと大きいので紀北と紀南では被害に差がでます。。

今回も紀南では被害が出てますね。。。


天使の誘惑。
(PC画面に個人情報が、、、削除しました。)

鮭チャーハン。
画像 388

。。

2011-07-19
未分類
台風接近中ですね。。 私の住んでる地域はあまり被害は出ないのですが、今回は大型のようですね。。

螂郁憶・抵シ撰シ托シ舌

。。

2011-07-19
ニャンコ
久しぶりのカシオイメージスクエア。
画像+325(色鉛筆)

お腹を凹ます。

2011-07-18
未分類
1年前   体重62kg 体脂肪率13%  腹回り78cm

4/19   体重65kg 体脂肪率20.4%  腹回り86cm

5/17   体重64kg 体脂肪率18・5%  腹回り84cm

6/29   体重64・8 体脂肪率17・2%  腹回り81cm BMI22・7

7/18   体重64・4 体脂肪率16・1%  腹回り81cm BMI22・4

体脂肪は順調ですが、、、、腹回りが、、、。。


焼酎三昧。
画像 373
画像 383
画像 387
画像 386

アィ~ン。。

2011-07-17
ニャンコ
画像 379

野良ニャン。

2011-07-11
ニャンコ
餌は誰かに貰ってるよう感じでした。 子猫もいましたよ。 

画像 366
画像 367
画像 368
画像 369
画像 370
画像 359
画像 362
画像 323
画像 340

山ジョグ。

2011-07-10
未分類
梅雨が開けて、天気がよく気温は上がってますが蒸せないので走りやすいです。

画像 341画像 342
↑↓写真の見た目よりキツイ上りです。。
画像 343
画像 344
画像 345
画像 346
画像 353
画像 350
画像 349
画像 352
画像 347
画像 355
画像 356
画像 355
画像 358
画像 359
画像 364
画像 365
画像 354
画像 371

私的秘蔵の一本と頂き物。

2011-07-08
芋焼酎
買ったお酒は大体直ぐに開けて飲みたくなるので、、ストックはあまり無いのですが、、何年前に買ったのかもちゃんと覚えてない一本があります。

櫻井古酒3号タンク、、数年前に他の櫻井と3本セットだったと思いますが。。

何時開けようかと思ってるうちに、、、、何故か開かずの一本になってしまってます。。

画像 333 画像 334 画像 335

最近、、櫻井麦古酒のセットも販売してましたが、、麦はそれほど飲まないのと、、6本セットはね~。。。。


貰い物、、テレビで紹介されて人気らしいです。。 仙台ハイカラ麺。
画像 336 通販3ヶ月待ちで買ったそうです。。
冷麦のような面に肉味噌です。(他にも味違いがあるそうです)
画像 338 画像 337 
味は、、、普通~に美味しいですよ。 
辛いのが好きなので、ラー油と糸唐辛子を追加、、さらに美味しくなりました。

。。

2011-07-06
未分類
画像 325
画像 235

地震。。。

2011-07-05
未分類
私はちょっと遠くで、、ラーメンを食べてました。。

みんなが気づく位は揺れたのですが、、それほどでもなくラーメンを食べて帰って来ました。

自宅に着くと、、焼酎のボトルが倒れてます。。。 直ぐには気づかず、、、あ!!さっきの地震か!!

幸いボトルは割れてなかったのですが。。
(自宅周辺は5弱、、、高速は50km制限、電車は駅じゃないトンネルの手前で止まってました。)

画像 330 15年位前に買った、玉垂れのある信楽焼きのぐ呑み。
画像 326 枇杷釉の萩焼のぐい呑み。



この二つが、、棚から落ちて、、、、。。。
画像 327
画像 331
ま、、、先の地震の事を思えば、、これ位、、、、、、、なのですが。。。


酒器を飾ってる棚には、、、、総額60万位の酒器が無造作に並べてます。。。。

ちょっと対策を考えて置いた方がいいですね。。





萩の露 純米吟醸 里山 完熟無ろ過原酒。
甘いですね~結構好きです。
画像 328
お気に入りのガラスの冷酒杯は無事でした。。

日本酒度 -4 アルコール度数 17度
原料米 滋賀県高島町 畑(はた)の棚田産こしひかり
平成21年秋収穫米 精米歩合 60%
画像 329

。。

2011-07-04
ニャンコ
画像 042

ヤバス、、、。

2011-07-03
未分類
電源スイッチが、、、、ヤバス、、、、。。。



バネが壊れたか、、、、ボタンがちゃんと戻りません、、、。。。

右側にへこんだまま。。。
画像 322
簡単に直す方法なんてあるのでしょうか?? こんなことで、、メーカーに送って修理もね~、、、。。






水槽、90×30×36購入、、流木のあく抜き中です。
画像 321

花。

2011-07-01
未分類
以前、山で摘んできた植物。

画像 258

枯れてしまったものもありますが、、大きく成長し増殖してるのもあります。
画像 318
今日、一輪だけ青い花が咲いてました。
画像 319


テラ用品いろいろ届いてます。
ミスト発生装置、、、水槽内に超音波の振動で霧を発生させるハイテク??装置です!!
これは、、ちょっと期待してます。
画像 320

焼酎は「利右衛門」さん。
画像 316
画像 317

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 呑太 All Rights Reserved.
