FREEWHEELING BLOG!!


--------
スポンサー広告

七輪陶芸 初とっくり!!

2012-09-27
七輪陶芸
とっくり作ってみました。

下のろくろは、電池で動くろくろ倶楽部です。(ヤフオクで3千円で落札、、、電池駆動なんで力不足ですね、、。。)

609.jpg

ちょっとワイルドな風合いに焼けました。(ほんの微量の漏れが、、自分で飲むぶんには問題のない程度ですが。)

陸奥八仙のひやおろしをぬる燗で。(画像縦に直してるのですが、、こっちにアップすると横に戻ってしまいます、、今まではこんな事はなかったような。。)
644.jpg
このぐい呑みも最近焼いたお気に入りです。
636.jpg
631.jpg
658.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

趣のある色に焼けてますね。
次回作が楽しみですね~。

Re: こんばんは。

> 趣のある色に焼けてますね。
> 次回作が楽しみですね~。

いつもありがとうございます。
まだまだ偶然の産物ですが、楽しくやってます。

No title

手作りの「とっくり」と「ぐいのみ」で飲むお酒はさらにうまいと思います。
一生ものになるんでしょうかね~。

Re: No title

> 手作りの「とっくり」と「ぐいのみ」で飲むお酒はさらにうまいと思います。
> 一生ものになるんでしょうかね~。

自前酒器は、やっぱり気分いいですよ!
酒器集めは、買うから作るに変わりました。

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 呑太 All Rights Reserved.
